2012年12月11日火曜日

nagano indy skateboard film festivalお疲れ様でした!


先週土曜日のパーティに来てくださった皆さんどうもありがとうございました!おかげさまでホントにいいパーティになりました!この企画は、なんとか県内の皆さんにご挨拶したいなぁ、と考え、自分もビデオ撮ってるし、前の仕事では県内をあちこち回っていて、県内何処に行っても、やばいスケーター、ヤバイフィルマーに会っていたので、これは一回みんなで集まれる機会を設けられるんじゃないかと思いこの企画を思いつきました。
予想以上にエントリーが集まり、予想をはるかに超える完成度の作品が集まり、予想を超えるお客さんが来てくださって、とてもいい夜になりました!
いい企画だったなぁ思う反面、こんないい企画、俺がやる器じゃねぇよな。とも思いました。マシントラブルや、適当な司会、バタバタしてて出品者とまともにしゃべってないなど、本当に申し訳ありませんでした。。
でも、沢山の方にまた作品出すからやってね!と言ってもらえて本当に嬉しかったです!来年もやりたいなぁ!春になったら、あの適当な募集ポスターが2013年版になってるので、チェックお願いいたします!

表彰までいなかった方も多いと思うので、受賞作品をご紹介いたします。

2012grandprix
駒ヶ根市 玉木 大亮さん
スケーター紹介、パート、クレジットまでの流れが1つの作品として、とても完成度の高いスケートビデオでした!長野市の方など、同じ長野県にこんなにうまい人たちいるんかと驚いた方も多いかと思います!おめでとうございます!

MSM賞
諏訪市 上原さん
これは、僕の独断で決めた賞です。前の仕事でよく諏訪に行っていて、その時からTPSを中心とする諏訪のシーンをうらやましく思っていました。あの小さい茅野のパークの中に自分たちの手でコンクリートを盛り、進化していくパークの姿を出張のたびに楽しみにしていました。今回のビデオでもまた進化してて、このまま行けば最終的にコンクリパークになるんじゃないかと思う勢いです!そんな諏訪のシーンへのリスペクト!あと、パートを持ってたdonさんとmitsuoさんのパートもすごいよかったです!

山口 隆志賞
長野市 大沢 裕之さん
これは和合堂の山口隆志さんの賞です!センスがいい!とのコメントでした!おめでとうございます!

出品者のみなさん、来てくれた皆さん、協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!感謝感謝!!

special thanks:
集、和合堂、TIMENESS POP STORE、026RECORDS、INDIA THE SPICE、IRIE、KEF、13vangurd、SUBJECT、NEDLAW、MURASAKI SPORTS、SONIC、NEVER LAND、SOUND SCAPE、野々村、柏原、真之介、美谷島さん、タカさん、しょうごさん、木売チャン、若林さん、みどりちゃん、も~チャン。いつも協力ありがとう!

では来年!?